6/10 テイストオブツクバ結果のご報告

既にレースが終了してから10日以上が経過してしまいました・・・

レース後に振り分けた作業に追われているユウシン・松田です。

 

梅雨入り宣言の出された翌日の6月10日に茨城県・筑波サーキットで行なわれた

「テイスト オブ ツクバ 2012葵月の陣」に「遊心&SD-ALTIS」として

レースに参加しました。お馴染みな方には御馴染みな「テイスト」ですが・・・

分かりやすく説明すると「鉄フレーム」の車両で行なわれるイベントレースです。

その中で行なわれるトップカテゴリーの「HERCULES・ハーキュリーズ」クラスに

愛機の1987年型カワサキGPZ1000RXにて参戦しております。

ハーキュリーズクラスはもっとも改造制限の少ないクラスで鉄フレームの車体であれば

オリジナルフレーム車での参加もOKとの事で、有名チューニングショップの看板車両の

参加や現役で全日本選手権で戦っているライダーも参戦するクラスです。

このクラスに拘って早10数年。数度の優勝経験はありますが、

「たなぼた的」に勝っていたのが事実でした。

 

仕事の合間のマシン製作にメンテナンス。

また、仕事の合間に走行テストを行い挑んだ今回のレース。

予選こそ振るわずに2番手グリッドからのスタートでしたが、ホールショットを奪い12周のレース

を他車に先行される事無く、終盤にミッショントラブルで若干のペースダウンを余儀なくされましたが

レースタイムも歴代1位のタイムで快走し優勝する事が出来ました。

観客の皆さんも喜んでくれる素晴らしいレースが出来てとても有意義でした。

応援ありがとうございました!

 

4輪のメカニックとしてお客様の車両の面倒を見させて頂く様になってから

20年が経過しました。レース用の車両を整備する以上にお客様の

車両には魂を込めて作業させて頂いてます。

まだまだ勉強中ですが「くるま屋ユウシン」をどうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

平成24年6月10日 茨城県・筑波サーキット 天候晴れ

テイスト オブ ツクバ 2012葵月の陣

「遊心&SD-ALTIS」

ライダー: 松田光市 

マシン:’87カワサキGPZ1000RX

予選: 2位  タイム 59秒191

決勝: 1位 ベストタイム 58秒899

 

http://www.jasc.or.jp/

 

今年は師匠のSANKO WORKS喜多見社長も海外ラリーに

挑戦するとやらでネオチューンEXEショップの代表として

頑張って欲しいですね。ってボクも負けませんが(笑)

カテゴリー: 遊心からのお知らせ パーマリンク