ハイエース用ショック流用テスト

(左から200系2WD・200系4WD・100系4WD)

 

お仕事では沢山の200系ハイエースを触らせてもらってますが

自分のメイン車はまだ100系ハイエースの遊心です。

ちなみに100系特装4WD・3.0DTです。(最強です:笑)

最近ではバイクを運ぶ時か遠出する時か大物運ぶ時にしか動かしてません。

 

車に願う事は移動の道中が快適でないとテンション下がるので足の設定は

アレやコレやとテストしております。

もっと早くに行えば良かったのですが最近200系のショックを流用してテストしました。

コレが最高なんです。正直なところ100系のショックのネオチューンの限界を感じました。

それでもネオチューンすればかなり良いのですが200系ベースだと更に良いです。

(当然ながら200系の非ネオチューンだと苦痛です)

残念ながらリアがワゴン系のコイルオーバー車ですのでリアショックの流用が効かない

のですが100系バンは完全流用可能ですのでコレからネオチューン化を検討中の

100系バンユーザー様は200系のネオチューン施工済みの完成品の導入も

視野に入れてご検討くださればと思います。

 

自分自身でもテストして経験しなければ良い物は造れないですからね♪

 

まだまだ頑張る100系もバッチリです。

 

お問い合わせお待ちしております

 

カテゴリー: NeoTune パーマリンク